
独立プロデューサーのログ

あるがままの人生を。行動すればすべてが変わる。

「欲求」を叫ぼう!

おはようございます。シミズ トシナオです。

さてさて、みなさん、「欲」はお持ちですよね?
その「欲」が満たされないから、イラついたり、不安になったり自己嫌悪になったりしますよね。

では、その「欲」をどう満たします?

おそらく、寝て待ってたりしませんか?

行動してます?

こんなこと言う僕ですが、寝て待っていた人の一人です。
不安になるし、一人ではどうしていいかわかんないし、自己嫌悪になるし。。
行動できない(しない)理由をあげればきりがないです。w

こんな状態から抜け出せたのは、「人と会う」ことそして「いつもの行動・思考を変えてみる」
ということを行いました。

なぜかというと、今までの思考・行動で現状の結果になっているのでそこを変える必要があったからです。
簡単に言ってますが、実際はものすごい苦労します。

なので、一緒にその「欲」を満たすことを考えてみませんか?

自分に聞かせてください。満たされていないその「欲」を。

そう、ありのままでいよう。

f:id:accompanist-104:20170209081528j:plain

想い。

最近、起業したいという学生が増えてきた。

その背景には、学生を対象とした起業塾や起業セミナーが増えてきているからだろう。
実に頼もしいし、嬉しいことだ。

最近、オレを頼って話を聞きにきた学生がいた。
すごくいいヤツで、頭もキレて驚くほど行動力もある。

ただ、やはり起業に対して不安をもっている。

例えば、
・事業内容について
・資金について
・会社設立の方法
・仲間はどうやってみつけるか。
・本当に上手くいくか。。

なるほど。
1人で全てを考え、行動を起こすことは不安なようだ。
確かに、自分も起業する前は不安でしょうがなかった。

この不安、どうすれば解消できる?
そもそも、1人で解決すべきなのか?

いいや、1人で全て抱え、解決する必要はない。

そしてオレの考え、プロセスはこうだ。

まず、自分に自信を持つこと。
そして、実現したい夢。社会に対して提供価値を明確に持つことが大事。
上記の内容を熟考することが大前提である。

その後、事業プランを策定し、資金計画や集客方法等を考えていく。
大前提の想いがブレていれば事業もブレるし、人も魅力をもたないので集まってこない。

事業ありきはで独立。起業するだけではなく、社会に対しての想いを会社・事業を行う
上での理念は考えるべきだと思う。

そして、あなたの商品・サービスを利用した人が喜んでいる姿が想像できているかどうかも大切。

全てを一人で考えられなければ、誰かに頼ればいい。
誰でも独立・起業はできる。あなたにも。

ただ、独立・起業においてのあなたの「強み」「プロセス」を明確にしておきたいという人。
オレを頼ってくれていい。
安心して、どんな状況でもオレはあなたの味方で、あなたが諦めない限り最後まで応援し続けます。


あなたの想いを気軽に聞かせてほしい。

待ってます。

そう、ありのままでいよう。
f:id:accompanist-104:20170206214134j:plain

毎日、進化。

こんばんは。シミズ トシナオです。

何か目標を決めてスタートする時、自分は毎日なにかしらの成果がないと続きません。。
なので継続させるには、毎日、前日よりイチでもいいからプラスになっていないとイヤなのです。

みなさんはどうでしょう?

目標を持ちそれに向かって進むとき、結果を重視します?
それとも過程を重視します?

自分は結果をだす為に日々の成果を重視します。

なので当たり前のことですが、成果のでないことに関しては極力避けます。
また、やり方については、人はできても自分にはできないことも多々あります。

自分にあった方法で毎日成果をあげる。
これに尽きると思います。

目標にしても、何か始める時も
「自分にあったやり方で毎日成果が目に見える」
これこそ目標達成&成長につながるのではないかと思います。

小さな成功体験を重ねることが重要だと考えます。

そんな一人一人の成果の出し方を日々考えています。

人が毎日成長している姿を目の当たりにできるって刺激的!

自分にあったやり方、方法をみつけて一緒に成長しましょう!
自分の夢を叶えるために。

そう、ありのままでいよう。

f:id:accompanist-104:20170201193429p:plain

「できる理由」を考える。

こんにちは、シミズ トシナオです。

今更ながら、ホリエモンこと堀江貴文さんの
「ゼロ 何もない自分に小さなイチを足していく」
を読みました。
うん、いい本!



自分の将来に希望を持っている人は
自分に自信がなくても
「できる理由」を考え、実際行動して経験を積み自信をつけているのだ。
大半が「できない理由」を言い訳にして今いる状況を周りのせいにしたりしている。
そうなってしまうと、すべてがつまらなく、我慢して人生を過ごすだけになってしまう。

考えを少し変わるだけで、人生をも変えられるということを
あまり信じてもらえていない。

だから、「考える」ことについて最近学びはじめている。
思考のメカニズムを解き明かし、どうしたらマイナスな考えから
プラスの考えへ変えられるのだろうと考えたからだ。

だいたい、この手のことはすでに「本」になったりしているが、悩みの深さやマイナスな状況は人それぞれ違ってくる。

ただ、その状況から抜け出したいと思っている人はかなり多い。

そんな人たちを新たなステージへ飛び立たせたいとオレは本気で考えているのだ。

なぜなら、人生は本当にすばらしいものだから。
もっと心を動かし感じて欲しい。
そう願ってならない。

だから、自分がそれを「できる理由」を考えているのだ。
そして行動する。

自分の人生を楽しもう。

そう、ありのままでいよう。

夢。

こんばんは、シミズ トシナオです。

実は、、、
こう見えて感動屋だったりします。

映画を見て胸が熱くなり、涙を流すこともしばしば。

なにで感動するかって?

・人の温かみ
・深い愛情
・無償の愛
・深い思いやり などなど

要は「人に対してのリアルな深い愛情」に感動してしまうのだ。

なんで、感動するのかと考えると。。

自分が「愛」「感動」を求めているからなのだろう。


昔のオレは。。

愛をもつと裏切られ、人を思いやっても、裏切られ。
人の温かみを感じたことはなかった。。

人に対して諦めてしまっていたのだ。

傷つくを恐れ、自分を守る為に。。

自分で壁を作っていたから、
気付けなかったのだ。

本当は
人から教わり、人から救われ、人から助けてもらっていたことを。

失望した、自分自身に。

閉じこもった世界を変えてくれたのも
新しい世界を見せてくれたのも「人」であったのだ。

それを理解した時、魂がふるえ涙が溢れ感情が抑えきれなかった。。
その時、オレの心が動いたのだ。
そう、感動したのだ。


オレは考え方を変えた。というか変わった。

人に感謝しよう
人を信頼しよう
人の役に立とう
人に与え続けよう


心を動かすことができれば人は変わり、幸せになれる。

オレの夢・・・

「人に感動・喜びを与え続け、人が輝かしい生活を送ることが当たり前の社会にする!」

できないことなんて何もない、我慢しなくてもいい。
欲求を叫びつづけよう。自分らしく生きるために。


そう、ありのままでいよう。f:id:accompanist-104:20170130235757j:plain

耳をすませば

おはようございます、シミズトシナオです。

先週金曜日、観ました?
耳をすませば

名作ですよね。
まず、悪いやつが誰一人もでてこない。w

そして、「青春」「恋愛」「夢」を不器用ながらもやりたいことを模索し
自分と向き合い切磋琢磨して成長していく様はいつ何度観ても心を揺さぶられますね。

自分も、こんなんでいいのか?と自問してしまいます。

20年以上も前の作品ですが、まったく色褪せない。

なんでだろう?

青臭いけど夢のために必死になるって年代関係なく、ステキなことだからかなと思います。

でも大人になると見失うんですよね、本来の自分の「夢」や「思い」を。

もっと自分のありのままの思いに従えばいいんです。
そう、解放しよう!


そう、ありのままでいよう。

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

笑顔でいられるように。

こんにちは。シミズ トシナオです。

最近常々考えることがあります。

 

人ってどんな時、幸せを感じるのかと。

どんな時、前に向けるのかと。

 

ミュージシャン、高橋優さんの名曲

「福笑い」にこんな歌詞があります。

 

「世界の共通言語は、英語じゃなくて笑顔だと思う」

 

答えはまさに「笑顔」でした。

 

f:id:accompanist-104:20170128213316j:plain

 

「笑顔」の状態でいれることこそ幸せなのではないかと。

 

もちろん人それぞれ感じること考えることはあると思いますが、

僕は、この「笑顔」を自分の身近な方から、僕を頼ってくれる方、

みんなになってもらいたいと思うのです。

 

そう、ありのままでいよう。

 

 

福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(通常盤)

福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(通常盤)